チェックイン

今日はチェックインの日。研究を始めるにあたり、International Scholar Services (ISS)というところと、Human Resources (HR) というところで事務手続きをする必要があります。チェックインのためにアポイントメントをとる必要があります。私はこれを直前まで忘れており、慌てて手続きしました。

 

さて、10:00からISSで面会予定でしたので、オフィスに向かいました。しかしISSのオフィスがなかなか見つかりません。探し回った末、ようやく小さな看板のあるオフィスを見つけました。これです。

 

f:id:fukiba:20190404023148j:plain

ISS Office

ただの家ですよねこれ。他の建物と同じようなビルをイメージしていたため、なかなか見つけることができませんでした。

 

早速中へ入り挨拶します。ところがここで問題発生。「あなたの面会は9:00からだった」とのこと。サマータイムの関係で時間を間違えたのかもしれません。まあ大丈夫、とのことでしたので手続きを開始しました。

 

ところがまた問題発生。DS-2019という、ビザ申請の際に使った書類が必要とのこと。聞いてないよー。ホテルに置いてきてしまいました。

 

結局、翌日改めてチェックインを行うことになりました。HRのチェックインも延期。次に行く方はくれぐれも気を付けましょう。