パサデナ到着

パサデナに到着しました。

 

ロサンゼルス国際空港から電車とバスで3時間くらいかかりました。遠い。

そもそも空港から駅まで結構な距離があるんですね。さらに途中、線路が工事中で、バスでの臨時輸送となっていました。この工事、しばらく続くようです。電車でダウンタウンに向かおうとする方は要注意です。車社会なので、あまり電車を使う人は少ないのかもしれませんね。

 

電車にはTAPカードというスイカのような交通カードを使って乗ります。このカード、市内のバスでも使えますので、結構便利です。

 

さて、Caltechのあるパサデナに到着しました。

 

f:id:fukiba:20190403125144j:plain

パサデナの風景

市街地から山が見えます。

 

まずは生活必需品をそろえるため、ホームセンター(?)TARGETに向かいました。

日本でいうとカインズ?布団からテレビまで、なんでも売ってます。

 

f:id:fukiba:20190403125331j:plain

 

次に靴とカバンを買いに、Ross dress for lessというお店へ。

ここは日本でいうところのしまむらです。衣類、靴、カバンなどが安い!

20ドルの靴と45ドルのスーツケースを買いました。

 

最後に99セントストアに行って、あかすりタオルを買いました。

Caltechの周辺には本当にいろんなお店がそろっています。なんでも買えます。