床屋

床屋に行ってきました。海外での初めての床屋、怖いです。怖いので、日本人がやっているところを教えてもらい、予約しました。場所はコロラド通りのターゲットのすぐ近くです。

f:id:fukiba:20190526113501j:plain

Barber

アメリカの美容室は基本、建物をオーナーが所有しており、それぞれの美容師が椅子ひとつを間借りして美容室を経営するんだそうです。ここは小部屋ごとの間借りで、小部屋が50くらいあり、美容室やネイルサロン、マッサージなどが入っています。お店の方曰く、個性の強いアメリカで、さらに美容師は個性が強い人が多いので、日本のような集団で一店舗を営むようなシステムは成立しないんだとか。