グーグルマップ、TAPカード

今日も買い出しに行きます。グーグルマップとTAPカードのおかげで、市内ならほぼ自由に動き回れるようになりました。

 

しかしグーグルマップすげえ!バスの数分単位の遅れまで認識してますよね。バス1台1台にGPSを積んでいるんでしょうか?誰か仕組みを教えてください。

 

今日はパサデナの東側にある、巨大ショッピングエリアにやってきました。でかい!Best Buyなど、かなり大型の店舗が10店舗以上集結しています。スーパーマーケットは2つもあります。ザ・資本主義、といったところでしょうか。

 

f:id:fukiba:20190409124608j:plain

Ralphsの水売り場

 

写真は2つあるスーパーの一つ、「Ralphs」の水売り場です。どんだけ水好きなんだアメリカ人。水道の水は飲んでも大丈夫とのことですが、みんなあまり飲まないんでしょうか。

 

アパートに戻って、洗濯をしました。共同のコイン式で、25セント硬貨を5枚用意する必要があります。結構苦労します。聞いたところ、銀行で両替するとよいとのことです。

 

洗濯機を見ると、「PayRange」というアプリで支払いが可能ということです。今度試してみます。