スマホ購入

前にも書きましたが、ロサンゼルスで車なしで移動するにはGoogle Mapが必須です。これまで、空港でWiFiルーターをレンタルし、日本のスマホをインターネットのみで使っていました。Vision Global WiFiというやつで、LAXの国際線ターミナル1階で引き取ることができます。2019年4月現在、ひと月で$80くらい。

 

しかし、今後何かのときに電話が必要になる可能性もあるので、電話を買うことにしました。今回購入したのは、Simple Mobileというところのプリペイドフォンです。

f:id:fukiba:20190428063840j:plain

Simple Mobile

本体が$80, 1か月データ通信使い放題で$50なので、3か月以上使えば上記のWiFiルーターより安い計算になります。BestBuyで購入し、家でWebで登録作業を行うと、すぐに使えるようになりました。日本からSIMフリーの携帯を持ってくれば本体を購入する必要はないんですが、日本とアメリカでは周波数帯が違うらしく、対応していない場合も多いんだとか。私の携帯も対応していなかったので、本体も購入せざるを得ませんでした。

 

前に書いた、PayRangeという洗濯機を動かすアプリも、課金分をそのまま引き継いで使えるみたいです。